株式会社ミライバオフィシャルサイト

CONTACT US

【2019.9.5開催】幹部の意識改革で社員の心に火をつけろ!~組織やチームの停滞感・閉塞感はなぜ生まれるのか?~

【幹部の意識改革で社員の心に火をつけろ!~組織やチームの停滞感・閉塞感はなぜ生まれるのか?~】

開催日時 2019年9月5日(木)
14:30~17:00 [開場:14:00]
対象 経営者、経営幹部、人事企画担当者
会場 日本経営セミナールーム
東京都品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
[地図を見る]
受講料 無料
・当日ビデオなどの録画・録音機の持ち込みはご遠慮願います。 
・資料のみのご請求はお断りしています。
・税理士、社会保険労務士、コンサルタントなど、同業の方のご参加はお断りしております。
・当日のセミナー内容は多少変更となる場合がございます。

 

【セミナー概要】

多くの組織は、イノベーションが生まれない、生産性が伸びない、現場が目先のことしか考えないなどの問題症状に頭を悩ましています。これに対して経営層はビジョンや経営計画を明確にしたり、人事制度の改定や研修をするなどの対策を打ちますが、社員の意識や行動が大きく変わることはなく、むしろ反発心を強めてしまうことすらあります。組織に蔓延する停滞ムードを脱却し、社員一人ひとりのパフォーマンスを高め、チームが一枚岩となって未来を創造していくには、戦略や構造の見直しではなく、組織の土壌を整えるための「幹部の本音を言い合う場・知恵を出し合う場」作りから始める必要があります。 本セミナーでは、組織の体質を変革するための場作りとリーダーの育て方について、近年導入が進んでいる組織変革の概念と考え方を、皆さまの組織の問題事例にも向き合っていただきながら、ご紹介していきます。

セミナーの詳細、お申込みは、こちらをご参照ください。