株式会社ミライバオフィシャルサイト

CONTACT US

【10月4日開催】人材不足時代の組織開発セミナー~対話で未来の組織を創る~

【人材不足時代の組織開発セミナー~対話で未来の組織を創る~】

開催日時 2019年10月04日(金) 

 開始:14:30 | 終了:17:30 | 開場:14:00

対象

 経営者、経営幹部、企画部  

会場 (株)日本経営 東京支社
東京都 品川区東品川2-2-20 天王洲オーシャンスクエア22F
受講料 無料
・当日ビデオなどの録画・録音機の持ち込みはご遠慮願います。 
・資料のみのご請求はお断りしています。
・税理士、社会保険労務士、コンサルタントなど、同業の方のご参加はお断りしております。
・当日のセミナー内容は多少変更となる場合がございます。

 

これからの時代に求められる“新”組織マネジメントセミナー!
セミナーの詳細、お申込みは、こちら
 

【セミナー概要】

ここ数年、労働市場では「人材不足」が続き、今後ますます加速していくと言われています。このような環境では「優秀な人材を惹きつけ、離職も少なく、生産性の高い企業」と「採用が難しく、社員の離職にも悩まされ続ける企業」との差がますます開いていきます。何が明暗を分けるポイントなのでしょうか?いま伸びている企業の多くは、組織の状態をより良くする活動に積極的に取り組んでおり、「組織開発」と呼ばれるアプローチへの関心が非常に高まっています。しかし、すでに組織文化ができあがっている企業に“変化”を起こしていくことは、それほど簡単ではありません。今回のセミナーでは「組織開発」とは何か?についてご紹介するとともに「組織に変化を生むには、どこに狙いを定める必要があるのか?」という、組織改革の本質についてお伝えします。社員一人ひとりが主体的に行動し、充実感と貢献意欲に満ちて協働する組織を創りたいと考えている全ての経営者・経営幹部にお伝えしたい内容です。

セミナーの詳細、お申込みは、こちらをご参照ください。